So-net無料ブログ作成

So-netブログでGoogleアドセンスを利用するには [アフィリエイト]



So-netブログでGoogleアドセンスを利用する方法をググってみたが
ここ以外にこれっていうページが出てこなかったのでメモ。

あくまで2010/12/27時点でのものであることに注意。

* 記事の任意の場所に挿入するには
icon_25_on.gifをクリックして表示される、<blockquote>と</blockquote>間に、 アドセンスのコードを記述する。
<blockquote>で括る必要はなく、ただアドセンスのコードを記述すればよい。

* 記事の始めor終わりに挿入するには
もちろん上の方法でもできるが、毎回記事を書くたびに挿入するのは面倒なので、
So-netブログの設定を変えてしまう。
(この方法の場合、記事の途中に挿入するのは無理。)


管理ページから、「デザイン」→「レイアウト」を選び、「記事」をクリック。

無題 - コピー.gif


表示されるウィンドウの右の方の、「コンテンツHTMLの編集」をクリック。

無題.gif


表示されるウィンドウのHTMLコードを編集する。
<div class="articles-body">という記述を探す。
その付近にアドセンスのコードを挿入すれば良い。詳細は下記の通り。

記事の最初を挿入したい場合は、
<% if:page_name eq 'article' -%>
の直後にアドセンスのコードを挿入。

記事の最後(タグの直前)に挿入したい場合は、
<% if:list_tag %><div class...
の直前にアドセンスのコードを挿入。

記事の最後(タグの直後)に挿入したい場合は、
<% if:list_tag %><div class...
の直後にアドセンスのコードを挿入。

無題2.gif


本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

  • 作者: あびる やすみつ
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2010/05
  • メディア: 単行本







タグ:アドセンス

人気ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 1

ackyさん

今so-netブログでgoogle Googleアドセンスが表示されなくなっています。原因は恐らくドメインがブロックされている事が原因です。みんなで問い合わせれば返事が来ると思うので、急いでみんなでso-netに連絡しましょう。
by ackyさん (2011-10-27 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。